エコと経血コントロール
top of page

エコと経血コントロール


本格的にはじめたエコ生活☻‼︎

①なるべく電気を使わん!キャンドル生活◎

②エグい坂道以外は自転車移動◎

③Myお箸での食事◎(割り箸のお店のみ)

④包装紙・袋・請求書をいただかない◎

⑤生ゴミはコンポストを活用◎

⑥ペットボトルなるべく買わず水筒を使う◎

⑦切符→IDカード◎

⑧使い捨てペットシーツ→お風呂マット◎

⑨使い捨て生理用ナプキン→布ナプキン◎

環境と身体の為につづけたいこと

①ヘアカラーはヘナカラー

②動物実験してない会社の化粧品・洗濯石けんを生産してる企業を応援♡

③添加物・農薬・化学調味料の無い食事

④食のみならず、生地は麻やオーガニックコットンを選ぶ

⑤"○○してはいけない" から "○○したほうがいい"

⑥賛成・反対で結論を出さずに納得いく答えを見付ける

⑦でも、だって、だけどを多用しない、多用する人と関わらない

⑧温故知新をモットーに生きる

⑨地球に優しい人や生き方してる人の側で過ごす

月経血コントロールの経過報告

さて、布ナプキンにトライして半年月経血コントロールヨガを知って4ヶ月経ちましたが少し変化があったので報告◎

初日は順調で、おしっこのようにコントロール!

まだ子宮に経血がたまってきた感覚とかわからんし膀胱のように柔軟な使い方は出来へんけど…ひらやませいこさんの布ナプキン(めちゃくちゃ薄い布ナプキン)1枚しか使わず過ごせたよ◎

すごい!経血がコントロール出来る日がホンマに来るなんて⁈ と思ったのも束の間で、2日目はダダ漏れ~

あらあ~あのコントロールは奇跡だったのかしら?2日目は量が多いとは言えども出過ぎ、止まらない、止めれない、使った布ナプキンは3枚…えぐい。

そして経血が止まらないように性欲も止まらない笑

けど、昨日は全ての欲が満たされた尊い時間を過ごせてw今朝起きてみるとコントロール出来ておりましたワロタ

3日目もまぁまぁ量は多いはず。

やのに、起きたらトイレでドバーッと出て感動◎

今朝なんとなく久しぶりに体温を測っ36.3℃でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

平熱35.2やった私の体温がこんなに上がるのもビックリ♫

ガン細胞が最も過ごしやすい、妊娠しにくい、イライラしやすい、くすみムクミやすい、女性力が落ちる低体温から知らぬ間に脱出成功しとるではありませんか~♡‼︎

布ナプキンに変えてから、ゴミは減るし、生理独特の血のニオイが怪我して出る血のニオイと変わらんくなって、黒っぽいドロドロの血が真っ赤で綺麗なサラサラになって…1番幸せな変化は、やっぱり毎月少しだけ憂鬱になる生理が楽しみになったことかな◎

色、量しかり、洗ってもなかなか落ちへんかったり、すんなり落ちたりする血の質を見ることも楽しみになって、これはテキトーな食事をしてるとスグわかるし、奈菜の場合はヴィーガンじゃない人と食事に行く日が続いたりすると合わせるのでチーズなんか食べ過ぎた生理前後はニオイがエグいです、おえ~ってなる。

さて今日で3日目ですが、今回は今日で終わるかなあ。



※今(2023年)は布ナプキン全捨て、よりECOな月経カップを使用しております。

bottom of page