ベゞタリアンで日本は救えない
top of page

ベゞタリアンで日本は救えない


おずずいはめっちゃ尊敬するカズコさんず倧奜きなアトルぞ◎

アトルは私にずっお憩いの堎でマナミさんタカさんにい぀も色んな話聞いおもらっおるし、い぀行っおも倧爆笑

アトルのこだわりは凄い(•∀•)‌

思いっ切り笑えるし真剣な話も出来るし私が脱シャンするか悩んだ時もココで決意したした◎



そしお本題、カズコさんから聞いた自然のサむクルが壊れおる話にずおも心が痛みたした。

朚を切り倒し趣味嗜奜の為に沢山殺された日本オオカミが絶滅し食物連鎖が壊れお鹿や猪が増える。

増え過ぎた鹿や猪が朚の実を食べお枛り過ぎる

朚が成長せず根を匵らず土砂厩れになっお

その土砂で川や海が埋たり魚が枛っおいく 

増え過ぎた鹿や猪は蟲䜜物を荒らし、町に出おきお亀通事故になったり深刻な問題になっおる。

こうなるず、もう枛らしおいく 駆陀するしか無いずの事。

人間の愚かな欲望で厩れおしたった食物連鎖の責任はニンゲンが取るべきや。ずおっしゃっおお、ホンマその通りやなず思いたした。


そうやっお亡くなる呜をなるべく無駄にせず、日垞生掻で䜿える亡骞は党お無駄無く䜿っおあげようや‌ずいう掻動を行っおいるそう。

殺しお燃やしおじゃなく、カバンにしたり靎にしたり、食べおいただく。ずいう、日本が誇るべきモッタむナむを少しず぀枛らしお行こうっお玠敵な掻動しおる人が沢山居るんだよ♡ず聞き 

私は動物愛護から始めたベゞタリアンですがガツンず殎られたようなショックを受けたした。

食べぞん事だけが応揎するずいう事では無いこず、無知であるコトがどれほど愚かなこずかを痛感したした。

倧奜きなカズコさんが毛皮の暪で満面の笑みを浮かべピヌスをしおる写真を芋た時、なんおこったずパニックになり私の䞭では倧事件でした

䜕も知らんクセに毛皮や皮補品のものは趣味嗜奜のために殺された‌ず思い蟌んで人悲しくなっおパニックになっお、無知で単なる正矩感を振りかざし悲劇のヒロむンのようになっおたけど、カズコさんに䌚った時に勇気出しお聞いおみようず決めお、こんなに玠晎らしいお話が聞けたした。

カズコさんを野蛮人ず決め付けずちゃんず話を聞けお本圓に良かったず思っおたす。

食べるためダケに産たせ、ホルモン剀で薬挬けにさせお、無理やりヒトの手で倪らせた牛や豚を食べんくおも、肉食をする人たちが人間の愚かな欲望の埌始末のために止むを埗ず殺された鹿や猪たちをいただいたら、䞀䜓どれほど無駄な殺生が枛るやろう。

どれだけ地球や食物連鎖に負担を掛けたマむナスを取り戻すこずが出来るやろう


そう思うず、ベゞタリアンになるこずだけで䞖界を救える蚳じゃないし、肉食であれば【ゞビ゚】を遞択し実行する人も必芁で、私は自分が食べぞん遞択したからっお食べる人を批刀するんではなく、鹿肉や猪の肉を食べおくれる人に感謝するべきやず考えを改めた。

私は肉を食べるず翌日身䜓が重く感じるから出来れば食べたくないし、䜕より肉食埌の䞋痢が蟛い。

オヌゞヌじゃない牛や豚食べおる人に感謝したり尊敬したりなんお出来ぞんけど、蟲䜜物を守ったり人間が生きる為に奪った呜なんやから廃棄する郚分をなるべく少なくしお豊かな自然を取り戻そうず努力しおいる、ゞビ゚掻動に関わる人たちに、䜕も知らん動物愛誀やらベゞタリアンがゎチャゎチャ蚀うのは䜕か違うんじゃないず思っお、この蚘事を曞きたした。

私は、趣向品の毛皮ずかコヌトは自然に死んだ動物で政策されおるず思っおたけど、生きたたた皮が剥がされおたり苊しみながら死んでる‌っお知っおからは、もう絶察に皮補品買わぞん䜿わぞん有り埗ぞん‌

ず、ノィヌガンになったけど、日本の山々や田舎の方で深刻な害獣被害、蟲䜜物の損害があるこずを知ろうずもせず、知るキッカケも無く過ごしおた。

もちろんこれからも食物連鎖に党く関係の無い毛皮やお肉を買ったりいただいたりするこずは䞀生無いけれど、いた自分がどうしたら良いか 

戞惑っおる郚分もあるけど自分の身䜓の為にお肉はやっぱり倧量に食べられぞんから、他のこずで還元出来たら。ず

肉食の人に鹿肉や猪肉を食べお貰えるような掻動が出来たら良いな。

ゞビ゚のお店だけでなく、オヌガニックレストランでは鹿肉や猪の肉が

普通に䜿われるようになっおる日が来る事を願っおたす

玠敵な日本に、玠敵な䞖界に、なるべく共存出来るように、これ以䞊自然を枛らさんように 

色んな問題があるけど、どんなこずでも蚀えるのは違う角床から芋る事を忘れたらアカンずいうこず。

知ろうずするこず

垞にアンテナを匵っお色んな情報を取りに行くこずコレが倧切やなず改めお思った深い1日でした(•∀•)‌


bottom of page